dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

寝落ち。

社労士試験勉強の進捗は・・・。

・WEB講義受講(安衛法)。

・完全過去問題集(労基法)を解き、間違えたところをテキストにフィードバック。

ひたすらこれの繰り返し。

 

先週は毎日少しでも勉強時間を作ろうと決め、

家事を手早く済ませ、なんとか平日最低1時間は勉強時間を確保しました。

しかし・・・

安衛法のWEB講義を受講しながら「寝落ち」

ハッと気づき巻き戻し、また「寝落ち」

永遠に終わらない気がする。

クレアールの過去問はボリュームが多い気がします。

テキストや講義もわかりやすいと思うけど、もっと時間を確保しないと厳しいですね。

それにしても安衛法はつまらない。

ひたすら覚えるしかないのでしょうか。

今週の目標は、

・引き続き毎日の学習時間の確保。

・完全過去問題集(労基法を終えて安衛法に入りたい)

仕事が繁忙期のため、毎日の学習時間の確保はハードル高そう。

くじけないで頑張れますように。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村