dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

1.25倍速で聴く。

CFPの勉強と並行してクレアールのWEB講義を受講しています。

斎藤正美講師の講義は地味だけどわかりやすいですね。

労基法だからかもしれませんが。

この講義は1/2倍速から2倍速まで6段階のスピードを選択することができます。

私は時短のため1.25倍速で聴講しています。

十分に内容は聞き取れます。

少しでも効率よく学習を進めないと時間が足りないですよね。

今週末は労基法の過去問も解いてみる予定。

 

CFPでは年金の問題を解いています。

パターンがあるようなので、慣れると解けます。

年金は制度がわかりにくいので、社労士のテキストを読んでいると100%眠くなります。CFPの問題で別の角度から年金にアプローチするのもいいのかも。

少し頭の中が整理されるような気がします。

 社労士試験につながりますように。 

 

ブログ村