dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

自分ファースト。

休日に家で勉強をしていると、どうしても家事をやらならなきゃって気になってしまいます。働く主婦の性ですね。

家事ってやろうと思えば山ほどあるんですよね。

 

そこで私は決めました。

勉強と家事の比率は2対1。

自分ファーストで行こうと決めたのです。

 

タイマーを使ってしっかりこの比率をキープします。

例えば勉強を1時間やったら30分家事をやる。

やってみると、勉強も家事もどちらも集中力がアップしたように思います。

家事の動きが驚くほど速い。

問題を解くときも必死に頭を回転させています。

ゲーム感覚で楽しんでいます。

 

このブログはどちらの時間でしょうか。

はい、家事の時間に書いています(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村