dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

頭に汗をかく。

先月クレアールの北村講師のお話を聞く機会がありました。

その中で「頭に汗をかくような勉強をしないとダメなんです。」

とおっしゃっていたのが印象に残っています。

難しい数学の問題を解いているときのような・・・。

必死に関連付けをして暗記しているときのような・・・。

脳に負荷がかかっているときの感じをいうのでしょうか。

北村先生は一度に集中できるのは30分が限度だともおっしゃっていました。

確かに頭が汗をかくような勉強ができれば、そのくらいが限界かもしれませんね。

仕事をしていると勉強時間を捻出するのが最大の課題ですが、

短い時間に頭に汗をかきながら進めていくしかないですね。

いい汗かきましょう!

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村