dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

二刀流。

CFP試験の申し込みをしました。

ライフプランニング・リタイアメントプランニングの1科目のみ。

11月13日の試験日まではCFPと社労士の勉強の二刀流です。

日ハムの大谷選手と比べてなんとスケールの小さい二刀流だろうか(笑)

CFPの社会保険分野では年金の計算の出題などがあるので、社労士試験につながると思っています。

私の場合、社労士試験科目では「年金」がネックになります。

すんなり頭に入ってこないんですよね。

年金計算の勉強をすれば少し頭に入ってくるのではないかと期待しています。

CFPの学習ではこの連休明けに年金分野の問題を解く予定です。

今日は二刀流攻略のため一人作戦会議をしようと思います。

来年夏まで孤独な戦いとなりますね。

同志のみなさま、孤独を楽しみましょう!!

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村