dojisukeの社労士お勉強日記

2017年社会保険労務士試験合格を目指しています。

何気に目標達成している

「10年日記」というアプリを昨年8月30日から利用しています。

始めてから今まで日記を書いた日数は45日。

日記ムリ。。

久々にのぞいてみました。初日の日記にこう記されていました。

 

2016年FP2級合格!

2017年社会保険労務士合格!

 

!マークまでつけて意気込んだのに、45日しか書いてないのか・・・。

それはさておき、現状は、、、

今年の3月にFP2級は合格し、AFP登録もしました。

何気に目標達成しているじゃん。

当初は考えていなかったのですがCFPも取りたいな~と思うようになりました。

実は最近になってCFPのライフプランニング・リタイアメントプランニングを勉強中。社会保険や年金の内容も含まれるので、社労士試験にもつながるかなと。

11月の試験には間に合いそうにないので、受験するか迷い中。

クレアールの教材が届いたら社労士の勉強したくなっちゃうだろうし、まあ教材が届くまではCFPの問題解いておこうっと。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村